カラマリ聖地巡礼

カラマリは景市を推しています!やっぱり面倒くさい人が大好き…💖頼むから幸せになって欲しい…

去年の冬に用事で東京行ってて、その時に空き時間でカラマリ聖地巡礼行ってきました!

撮った写真とかまとめて載せたかったけど、こういう時サイトとかブログあると便利ね

もしまずいものがあれば消しますね…!

【西新宿二丁目】新宿の風景(東京都庁南展望台)

よく出てくるところ。東京都庁の展望台から見れました!

北展望台はコロナワクチンの接種会場になってたので南展望台から。

【新宿区】円形交差点(新宿警察署付近)

カラマリといえばここ!初めて本物見られて感動したなあ…✨

【新宿区】市香ちゃん通勤路(並木道)

ここもよく見ますね。キッチンカーやテーブルセットが置かれていました。

【新宿区】住宅街(×)

ここはまさか見つかるとは思わなかった場所…。

他のエリアからもここだけ結構離れています。住宅街なのでそっとお邪魔してきました。

【新宿区】住宅街(×)

上の住宅街に行くまでの間にありました。表の通りから結構近い所だったと思います。

【西新宿二丁目】××とデートした場所(新宿区立新宿中央公園)

新宿中央公園、まさかのガゼボ?が無くなってました…!ショック😭

【新宿三丁目】佐伯君が勤務してる交番(新宿三丁目交番)

冴木くんが働いている交番。

突発的に聖地巡礼決めたから、スクショはラブリーな方しか準備できなかった…😂

パトロール中の札が掛かっていました。

【新宿区】柳さんの探偵事務所(新宿駅近辺)

空きテナントになっていました…。駅前のヨドバシの近くで意外と駅からすごい近いところにある。

【新宿区】白石さんが猫を構ってたガード下(新宿駅)

標識もあるから合ってると思うんですが…右側の街頭が違うみたい🤔

【西新宿一丁目】プチ事件未遂があった場所(小田急百貨店新宿店)

カラマリの世界は大小合わせてとにかく色んな事件が起こる。

ビルがところどころ工事中。カラマリとは歩道のタイルのデザインが違ってる。

【新宿区】最初のX-day動画が流れた街頭ビジョン(新宿アルタ前)

はとバスが停まっていました。はとバスも初めて見た!

【新宿区】デートで行ったニセタン(伊勢丹新宿店)

いつもより少し壊れていたあの方と行ったニセタン😂

【新宿区】柳さんと歩いた駅前(新宿三丁目駅)

ニセタンのすぐ近くにありました!手前の扉までそのままで感動。

【新宿区】猫を観察していた場所(新宿ゴールデン街)

景市好きにはすごくなじみ深いところ…FDでもとても大事な場所ですね😭

遊歩道の途中にいくつか分岐があって、そのうちの一つを横に入ったところに向井さんが入り浸ってる(語弊)ゴールデン街があります😊

【新宿区】峰雄がプロポーズ(?)した場所(新宿歌舞伎町)

峰雄がプロポーズ?した例の場所です😂

あのシーンの壮馬くんの太い叫びが大好きすぎる

【新宿区】香月が通っていたライブハウス(BLAZE新宿)

BLAZEに来た!!カラマリの世界に来れた感あって嬉しい…😭✨

前に広場があって、意外とゲーム背景よりも開けた雰囲気の場所でした。


以上です!楽しかった~!

スチル背景までやりたかったけど、準備間に合わず…!

他に柳さんが行ったバーも見つけられたんですが時間帯が午前中だったから入店できず…。

レンタサイクル借りて回ってたけど、それでも朝7時半~11時半まで走ってて4時間は掛かった。徒歩だったら一日かかるかもしれない🥺

 

今更だけどまとめたのには理由があって、来年の7月末で新宿BLAZEが無くなるそうなんですよ😢

カラマリと聞くとあのライブハウスを思い出す人も多いはず…寂しくなっちゃいますね…

タイトルとURLをコピーしました